研究生になりました

10月1日から九州大学大学院人間環境学府の研究生になりました。
20年以上振りに学生となり、学割も活用できる身分になったことは大変有難い機会であると捉えています。
現在、専門学校で講師も務めておりますので、講師業と学生業の両立と当然に経営の継続という機会があることはとても恵まれていると感じています。
並行しまして、英語の習得にも努めることで脳をフル回転させていこうと考えています。
全てを理解することは難しいのかも知れませんけれども、脳みそに多くの負荷をかけることで今まで以上の成長が見込めるものと期待している所です。

今週は内定者式も行いました。
来春に新たな仲間を迎えるために企業としても十二分に準備を進めてまいります。
若い世代が入って活躍することで、今は見えない世界に到達していくのを確信しています。
我々を支えて頂いている全てのステークホルダーに新たな仲間を紹介できる日を早くも楽しみにしているところです。

学生を迎えながら、自分自身が学生になるということも貴重な経験であると捉えています。
今週は人に薦められた本も複数購入しまして、新たな世界とつながる機会が増えています。
また、今月から私にとっては資格試験シーズンにも入ります。
頭の中に多くの知識を貯めこみ、実践としてアウトプットしてまいります。

Knowing、Doing、Beingという言葉を尊敬する経営者から教わったことがあります。
自分自身の価値観をしっかりと見定め、社会貢献を実践してまいります。