人との出会い

KAILに通ってからは人に出会う価値を改めて再認識しました。
今迄は出不精な所も有り、独りの時間を大切にしたいなどと自分勝手な理屈で積極的には色々な場に出ていませんでした。
勿論、比較論で社員よりは営業職でもある事から、多くの方との交流が有った方かもしれません。
それでも、自らで制限をかけている部分もありました。

 現在は、体力や経済的に可能な限り、多くの人に出会おうとまた交流を深めようと積極的に行動を開始するようにしてきました。
受ける刺激が独りの時間よりも大きいと感じます。 
更には、人と会った後に自然と生まれる独りの時間が更に充実してきたようにも思っています。
人と出会っていて面白いのは、他者の交流を眼前で見ることで色々な化学反応などが見れたりすることです。
自分では引き出せなかった他者の魅力を色んな人が刺激していく事で、相乗効果が得られるのが素晴らしいと感じています。

 人生で唯一平等な事は、一人の一生は一回と言う事と、流れる時間だと思っています。
限られた時間を如何に過ごして、素晴らしい人生を終えるのか、流されるのか、全て自分自身の責任ですけれども、より良い社会貢献を目指して充実した毎日を過ごしていきたいと思います。