致知に学ぶ

昨年度から月刊致知の定期購読を始めました。
毎月学ぶことが多くあり、人生において示唆されることが有難い雑誌となっています。
創刊から四十年を迎えられています。

我々の会社が四十年を迎えた際にどのような想いになっているのか、想像するのもワクワクします。
私は健康に留意しつつ、生涯現役であり続けたいと願っています。
今もSIPSなど色んな活動を開始していたりしますが、これらも全て継続して関わっていくつもりです。
複数年を経てわかることが多分にあることを理解してきました。
十年目で見える景色、二十年目で到達できる感覚、三十年目で知る世界、四十年目で初めて知る知識など、これからも好奇心を動機に知り合う全ての方々に感謝を忘れずに人間を磨いて行きたいと思います。

致知の今月号の特集は『人生の法則』でした。
私は人生は『自らの努力の結果』でしか無いと考えています。
大きく打てば大きく響くし、時の運よりも自助こそが大切だと思います。
将来を明るく考えて、口から出す言葉も前向きとすることが人を惹きつけ、大きなインパクトを与える機会を得る事に繋がるのだろうと信じています。

人生に重要である習慣を正しく身につけて、継続は力なりで少しずつでも積み重ねを大切にします。