1年の変化と積年の変化

昨年度の春からWebの活用は大いに増えています。
今週は、一日の内にWebセミナー、Web上で講師業、Webで企業説明会、Web会議と一昨年前からするとWebが活用できていなかったために、移動時間を考慮すると二つしか実行できないような内容が、4つも実行できました。
しかもWebツールは進化し続けてもいますので、出来ることは増えてきています。
多くの離れた方と一度に解決できることがあることはとても有難い限りです。
勿論、対面での価値は相対的にもそもそもの価値としても高いものでは有りますものの、知識を得たり情報を得るという意味ではWebはとても有用です。
最近は、Webでも感動創出の瞬間を得たりもしました。
やはりツールは活用次第であると感じます。

Beyond武漢ウイルスの時期には今以上の結果としての格差の機会が待っていることを確信します。
必要なのは自分自身の頭で考え、少しずつでも実践をしていくことだと思っています。

地道な活動の素晴らしさは単年では見えてきません。
それでも10年と言う単位でみれば大いなる変化を迎えます。
我が母親は冬の間我が家に来てくださいます中で、自分自身にミッションを持ち、庭周りのケアを期間限定で始めていました。
現在の家に住んで10年その効果は大きく表れています。
この積小為大を成してきたのが麻生グループの底力であることを確信していますので、私自身も積小為大を大切に日々成長を遂げてまいります。