次年度への仕込み

次年度が始まるまで残り2週間となりました。
今年度の数字予測もある程度見通せる状況になってきており、次年度について考える時間を増やすことが出来ています。
年度内の業務もある程度、見通しがつきましたので、次年度以降の仕込みを始められるようになってきています。
昨年までであれば、次年度の事業方針などを検討する時期でも有りましたが、今年度から3年間事業方針を変更せずに腰を据えて実施していく方針としましたので、具体的な行動に意識を向けられます。

4月から18期に入りますが、20期を見据えながら動いていきたいと考えています。
20期を考えるのであれば、25期や30期についてもイメージが必要になります。
『未来からの反射』はとても大切な思考法なので、今の現実に捕らわれることなくことなく理想の未来を掲げそれに向けて邁進してまいりたいと思います。
必要なことは挑戦し続ける覚悟と学び続ける姿勢だと思っていますので、自ら率先垂範して自己変革を実践してまいります。