映画を観るのは好きですが、月に2,3回程度テレビで放映されるのを録画しておいて、週末に観たりする程度の観方です。
映画館で観る事も大切だと言われて、年1~2回は劇場に行きたいと考えている程度です。
それが、先週末から今週末にかけて長距離ドライブの機会が有ったことと、ご縁の関係も有って、いつもに比べると相当数の映画を観ることになりました。
タイトルを並べてみますと、
ビバリーヒルズコップ、
ビーバップハイスクール、
竜とそばかすの姫、
未来のミライ、
シング2、
キングダム、
ハングオーバー、
ハングオーバー2、
ハングオーバー3、
BC10000年前、
トップガン、
シンゴジラ、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、
シン・エヴァンゲリオン劇場版と16本を観ることとなりました。
平日日中は業務や論文などもやっているので、頭の混沌具合は良い刺激でも有りました。
ヱヴァンゲリヲンは25年ほど前の学生時代にTVシリーズ含めてリアルタイムで大分のめり込んで観ていた以来の観劇でした。
新シリーズが出ていたのは勿論聞いていましたが、手を伸ばすまでには至っておりませんでした。
今回縁を頂いて観て良かったと感じています。
私はこの世界観が好きなようで、挿入歌も私の世代には分かり易い音楽で有ったように感じています。
物語を創り出すことは私には出来ませんが、各映画のストーリーでも有ったように人間は常に成長をして、成り得る最高の自分を目指していく事が本懐で有るように感じましたので、今ある環境でベストを尽くして行きたいと思います。
現時点での結果に全く満足していることは有りませんが、何事も一足飛びには行きません。
自分の実力以上になることも有りません。
ついては自分の器を大きくしていく事しか人生の道は無いように思いますので、日々ベストを尽くしていこうと、全ての映画から学びました。
人間力の強化、この点に関してはこれから10年を掛けてしっかりと根源的・長期的に向き合ってまいります。