何でもやる 何でもやる 自分で楽しんでくれる人がいるなら

最近、何度か聞いて気に入っているのが表題を含んだ歌です。
ゴッドタンと言う番組で一年ほど前に放映されていたもののようですが、最近初めて拝聴しました。
歌が流れるシチュエーションは、番組を見ていないと説明が難しいので省きますけど、女性歌手がフォークギター一本がある女性タレントの生き様を歌い上げているものでした。
まだまだ成長過程である方なのだろうと思いますけど、夢見て臨んだものとは違う現実が目の前に突きつけられようともそれらを受け入れ、自分で出来る最高のパフォーマンスを全力でやり続けるという内容の歌詞です。

仕事においては同様なことが多分にあると思います。
何事も理想通りに進むことは無いでしょう。
それでも理想を追い求めもがき続けることが何よりも大切なのだろうと思っています。
夢破れることは沢山あります。
それでもその先へ進むエネルギーを持ち、一歩でも前進することをやめない。
教わった言葉で心に残っているのは『諦めることをあきらめる』です。

今よりもより良い社会を創り出したくて、企業内起業をしている私には理想の世界があります。
今までに何度も心を奪われ、裏切られ、心折れるような時はありましたし、これからも更なる試練が待ち受けているものと思います。
それでも今この瞬間に魂を燃やし続けなければ、何事も成し遂げられないということは理解しています。
私達に出来ることは、将来のビジョンを失わず、目の前に全力を尽くし続ける事しか有りません。
結果は、短期的には表れません。
生きている間に評価もされないのかも知れませんけど、自分の目指すべき道へ向けて今日も一歩を踏み出してまいります。

5年ほど毎年行っているイベントの一つとして、先週オリーブ園に娘とデート感覚で行ってきました。
そこで仲間と会ってきました。
熱い魂に触れ、志を忘れず、短期的な見返りではない理想の世界に向け魂を燃やし続けている人間たちの熱を貰ってきました。
夢と志があれば、年を重ねても衰えることが無いことも実感してきました。
私も日々楽しみながら夢を語り続けたいと思います。