ソフトボールとカラフルフェス

4年振りにASOグループソフトボール大会が開催されました。
グループ企業に医療機関が有るので、昨年も慎重を期していたところですが、3年も空けば若手も勝手が分からず、開催準備は大変であったことと存じます。
懇親会場については、我々の業務の一環ですので、久方振りのグループへの貢献場面が出来て有難いものでした。
私にとっては隔世の感があったのが、今回出場したチーム内で私が最年長になったということです。
一つ前の大会では外野を守っていたので、だいぶん楽をさせてもらえるようになりました。
グループ社員の多くの方とも沢山交流が出来ましたことが嬉しかったです。
やはりグループの人材は明るい方が多く、周囲へも多くの配慮をしてくれます。
今後もこのような交流の場が持てるよう日々の経済力を保っていきたいと思います。
そして、より多くの方に参加いただける場の提供について工夫していきます。

カラフルフェスにも参加してまいりました。
rkb社との交流プロジェクトが始まって早10年近くが経過しているので、毎年カラフルフェス(以前はラジオ祭り)には参加しています。
今回は若手発信の企画で、大いに盛り上がりました。
企画と実行力にただただ感心するばかりでした。
少しだけでも役に立とうと現場に入りましたが、実行中も感心ばかりで、大いに刺激を頂戴しました。
お陰様で事前の予定よりも大盛況となり、早めの完売となりました。
全く口を出すことなく進んでいくこのプロジェクトからいつも若手の自主性を伸ばすための方法を学んでいます。
勿論、本人たちの素養もあると思いますが、何か雰囲気作りで有ったり、場を与えることなどにも効果があるだろうと思うので、今後も共に成長していきたいと思います。

先週に続き、非常に過ごしやすい気候の中の週末でした。
運動の機会もありましたが、怪我もせず過ごせたことに安堵しております。
暑い夏を終えて、大変心地良い気候を迎えておりますので、外の生活を楽しみたいと思います。
卒論に向けての準備もしっかりと進めます。