台風10号への警戒

台風9号も九州へは影響を与えましたけれども、筑豊には7日未明に最接近すると見込まれる台風10号へは強い警戒感を持っています。
報道でも伊勢湾台風並みとの報道もあり、私にとっては教科書で教わったイメージの強い物なので、その時点から各種対応を頭に描き続けています。
数年振りと言いますか、飯塚病院の施設環境サービス課時代には良く実施しておりましたものの、会社を分社独立してからは初めての全社員出勤体制を敷くことにしております。

台風対応を経験したことのある人間と無い人間では心持様や準備に差が生まれてしまうと思います。
これらは事前に説明しても限界が有るようにも思いますので、経験を通じて多くを学ぶ機会に繋がるものと理解しています。
数年に一度経験を積んでいく事がとても大切だと思いますので、分かったような気になること無く自然の驚異を新たな社員にも体感してもらいたいと思います。
経験者がいますので、その指導に従い安全第一での行動を心掛けてもらいたいです。
台風が来た時点で出来ることはとても限られています。
必要なのは事前準備です。