平成二十八年

新年見事に明けました。
皆様健やかにお過ごしのことと存じます。

年末に高千穂に行きまして、神話や神武天皇の起源などにつき学と共に東九州自動車道を堪能してきました。
新年は例年と同じくお墓参りと3社参り、書初めを致しました。
例年よりも心穏やかに過ごすことのできる恵まれた年末年始を過ごすことが出来たと感謝しています。

何事も「心の平穏は我に有り」で、今年はどのような心持ちでいるかを常に自分自身で確認しながら決断を下せるように意識をしていこうと思っています。

今年の書初めは、「慎独」「日々学習」「月一書道」「東北フードマラソン」「柔軟体操」「貞観政要」を書き、室内に掲げました。
本年末に振返ってどのようになっているのか楽しみです。

今年は我々にとって今まで以上に多くの機会に恵まれる年となると考えています。
このチャンスを結果につなげられるかは準備次第だと思います。
チャンスの神様には前髪しかないと言われていますので、躊躇なく手を伸ばせるように心構えもしっかりとしておきます。

年々、自分自身の信念や覚悟が強くなってきていると感じています。
これまでの感謝に対してギフト以上にしっかりと世の中に還元できるよう、自らは常に精進してまいる所存です。

残りの正月期間も身体を動かすことと読書に勤しんで仕事始めまで思考を高めてまいります。

平成二十八年も皆様にとり、益々充実され、良り大きな飛躍の年と成られますことを祈念しております。