君が僕を知ってる

RCサクセションが歌う表題の歌が学生の頃からとても好きで何かあると良く聴いていました。
今でも聴く機会があると気持ちが学生のときに戻ることもありまして、自分の原点を見つめ直すきっかけになったりもします。

自分自身の原点については各人色々と考えるところがあると思いますけど、私自身は色んな原点が有るように考えています。
相双地区から教わる永い歴史と伝統を大切にする原点や北海道で学んだ生きるための原点など、私には色んなきっかけがあって今の自分が形成されています。

ある意味で自衛隊時代の私しか知らない方にとっては今の私の言動は信じられない事が多分にあるように思います。
それでも都度、私のことを理解して包んでくれる方との出会いが継続できているようにも思います。
自分自身が変わっても原点を自分が信頼できる色んな方が知ってくれていると言うのはとても幸せな事です。

経済面など現実的にはとても大切なことがあるものの、私自身にとってのより上位にある幸せは仲間との出会い繋がりだと思います。

将来的に価値観が変わり、今までの私の言動により処罰されることがあっても、何人が信じてくれるのか、と言うのは心の支えにもなると思います。

これからも幅広いお付き合いと言うのが上手くできない自分では有ると思いますものの、本当の自分を理解してくれる仲間と出会えるよう自分自身を磨き続けたいと思います。
そして、何よりも自らが求める以上に仲間を信頼した行動をしていく所存です。
私が思う相手から仲間と言う認識がなかったとしても、私としての誠意を尽くし続けることが大切だと思っています。
自分が欲しい欲しいと願うのであれば、その分以上に相手に提供することが想いを達成できることに繋がるのではないかなと気付き始めた最近です。
それも打算的にするのではなく、心から信じて自然な行動が出来なければ意味をなさないように思います。

私は表題の曲含め、多くの事象や何より周りの人に救われてきましたので、これからはそれ以上に社会のお役に立てるよう還元してまいる所存です。