腰痛持ち

最近、腰が痛く感じる機会が増えたので、接骨院に通い始めました。
そもそもは体力自慢もあり、誰よりも重い鞄を長時間持ち歩けることを意識して、常に鞄の中身よりも重さで調整していました。

ただ、数年前に同じように重い鞄を持ち歩いている先輩が腰を壊してから少し不安になり、鞄を小さくして無駄なものは持ち歩かないようにしていました。
それでも、今回腰痛が発症しまして、なるべく早期の対応をと思い通っている次第です。
できれば、今後は通わずに自分自身のコントロールで対応をしていきたいのですけど、なかなかそのノウハウと言いますか対応の術を教えて頂けないので、依存となってしまうのを避けるべく自らでまた色々と考える次第です。

それにしましても、腰はやはり人体でも特に重要な部分ですので、しっかりとケアしていきたいと思っています。
立腰については我が子にもしっかりと伝えていきたいと思います。

40年の習性を今回改めて見直す時期なのだろうと考え、正しい習慣を身につけて、自分の運命をしっかりと切り拓いていきたいと思います。

私は、幼いころより周囲に才能に恵まれた方々が多く劣等感を味わうことも多々ありましたけど、『努力も才能の一つ』と認識しまして、好きになって楽しんで継続していくことで多くのものを凌駕できる日が来ると確信して、これかの健康日和を自らで掴んでいきたいと思います。