飛行機

先週は空港でしたので、飛行機についても記載しようと思います。
福岡ー羽田間で活用しているのはANAかSFJです。
10月後半からSFJも羽田第二ターミナルになりましたので、今後は第一ターミナルを活用する機会が少なくなります。

 機内での過ごし方は、寝るか本を読むという事が多いです。
あまり仕事はしません。レポートの確認程度は行いますけれども、酸素が薄い所では正常な思考が働きづらいという事を聞いて、作業したり、重要事項を判断する事を避けています。
寝るときは、離陸も気付かずに着陸のショックで目を覚ますことが多いです。
それでも体内時計が働くのか、福岡ー羽田の時間での睡眠が染みついていて、羽田ー福岡は最後までネタと言う事がほとんどありません。
我が身体ながら不思議と同時に感心しています。

 航空会社により、月一で雑誌や飲み物が変わったりするのは季節感を忘れないうえでも大変有難いサービスです。
SFJは映像のコンテンツがあるので楽しみにしておりましたけれども、二カ月に一度の更新となってしまったのが少々残念です。

 結構な数で飛行機に乗っているものの、あまりマイルを上手くは活用できていないように感じています。
航空会社の各種サービスを理解して活用するとより豊かな物が待っているのだろうと思いながらも、実行しない私は魅力を感じていないという事なんだろうと思っています。