だが、情熱は有る2

放送前から楽しんでいたドラマが期待以上の面白さを与えてくれたまま終了しました。
基本的な話の流れは全て知っていても面白く見ていました。
最後の終わり時期がいつになるのか気になっていましたが、現代までの流れが出ていたので、これからの実際の活躍にますます興味が湧いています。
興味を持ってみていたせいか、スマホのニュースでも関連する話が良く上がってきていました。
賛否両論の評価が為されているようでしたが、この辺は基本的価値観の異なりで有って、全員が望むドラマなど無いと思えば、当たり前のことであるとも感じています。
事前情報から期待していた人間の期待以上の放送が出来ただけでも素晴らしい結果で有ろうと思って居ます。
なぜ、ここまで興味をもって見ていたかと言えば、多くの方と同じく共感できることが多分にあったからだと思います。
自分自身が真っ当な人間であるとは思えていないが、何者かには成りたい想いが有り、自分の好みの分野には浸食を忘れて没頭できる。
ただし、この道を歩めば花が開くかどうかの不安も常につきまとっているので、周囲と上手く協調できないほどにストイックにもなってしまう。
失う物も多く、衝突することも増えたりしながらも、なり得る最高の自分を目指し続け弛まぬ努力をし続ける姿勢こそが、人生を切り拓く唯一の手段であると考えている。
周りにはあまり何も考えていない人もいらっしゃるし、それを否定するつもりも無く、天性の才で上手く生きられている人を凄いとは思いつつ、羨むこともない。
時間を掛けて少しずつ、周囲から評価を頂けるようになった自分に驚きつつ、まだまだ坂の途中である自覚と、才能が欠如している為に努力で補う他道はない。
これらの感情をラジオなどで知らしめた上で、エンターテインメントとしてドラマが成立したことに感動もしています。
非常に満足度が高かった分、これからが淋しい気持ちにもなります。

なお、本クールでは『波よ聞いてくれ』もやっていたことを終盤で知り、少しだけ拝見することが出来ました。
こちらは、漫画で読んでいるもので、ドラマ化出来ていることを感心しました。

今週は、同級生に会う機会や、親会社の株主総会後の懇親会など、いつものように人と出会い、刺激を多く頂戴しました。
積読状態の本も増えているので、消化して行きたいと思います。

生まれついての能力で、何事もスマートに進めることは出来ません。
とは言え、七転八倒しながらも歩みを止めることも有りません。
これらを支えてくれているのは、人と本で有ると強く感じています。
自然との触れ合いも英気を養うにおいて私には重要なので、様々な自然に触れられる機会も増やして行きたいと思います。