大学院へ

今春より大学院へ通えることになりました。
自分自身の知識不足から1年追加の時間を要しましたけど、これも前向きに捉えて今年の試験に備えました。
これからの新たな環境変化を大いに楽しみにしております。
日本は先進国の中では低学歴国家になっているという数字情報を知ってから、私自身が実践して大学院に通う必要性を感じていました。
いくつになっても学び続ける姿勢がとても大切であることを感じています。
日本では、学生を終えると学ぶ機会が大いに減ってしまっている気がします。

生涯学習、生涯現役は私の身近な申請が指し示してくれ続けています。
成功のための秘訣と言うような即物的なものでは無く、学び続ける事は本能的にも適したものであると思います。
コンフォートゾーンに留まらない事の大切さも常々感じていますので、新たな環境で自分自身がより多くの事を身に付けられるよう日々楽しんで学び続けます。